※当メディアには広告が含まれています

双子座女子の恋は“言葉”がカギ! デートで好印象を残す5つの秘訣

双子座のデート必勝法のアイキャッチ画像

「私って軽く見られてる…?」

デート中、あなたはどんなふうに振る舞っていますか?

彼を笑わせようと頑張ったり、話題が止まらなくてひとりで盛り上がっていたり……。そんな自分に、帰り道ふと「これでよかったのかな」と悩んだ経験、双子座のあなたならきっとあるはず。

恋愛が楽しくないわけじゃない。むしろ、人との関係性においては器用で、空気も読めるし、誰とでもすぐ打ち解けられる。でも――「本気の恋」になると、ちょっぴり不器用になってしまう。それが、双子座女性の恋の傾向です。

今回は、そんなあなたの魅力がもっと自然に伝わるデートでの立ち回り方と、双子座らしさを活かした恋の必勝法をご紹介します。

双子座の恋は、ことばとテンポで動いていく

好奇心のままに飛び込んで、話しながら距離を縮めていく

双子座のあなたは、何よりも「コミュニケーション」が得意。会話の引き出しが豊富で、テンポよく言葉を投げかけられるから、どんな人とも距離を縮めるのが早いはず。

でも、恋愛となるとそのスキルが裏目に出てしまうことも。

  • テンション高く話しすぎて「軽い」と思われる
  • 相手に気を使いすぎて、自分の本音がわからなくなる
  • ジョークやノリでかわして、本気の気持ちを伝えそびれる
れみ&るみ
るみ

“言葉って得意なはずなのに、どうして恋になると伝え方がわかんなくなるんだろう…?”って、わたし何回思ったことか〜!

デートでやりがちな双子座さんの“うっかりミス”

「楽しませなきゃ」と思うあまり、空回りすることも

双子座女子がデートで失敗しやすいパターンは、“サービス精神旺盛すぎる”こと。特に初デートやまだ関係が浅い段階では、緊張を和らげようと「話さなきゃ!」という意識が強くなりすぎてしまう傾向が。

ありがちなNG例

  • 話題を詰め込みすぎて、相手がついていけない
  • 質問を投げかけすぎて、尋問モードになってしまう
  • 自虐ネタや冗談で「なんか本気っぽくない」と思わせてしまう
れみ&るみ
れみ

“いつも楽しそうだね”って言われると、うれしいけど…それだけ?って思うときもあるよね。

双子座女子の魅力を引き出す!デート必勝テク5選

自然体のままでもっと愛されるには?

① 会話に“間”をつくって、余韻を味方に

ずっと話し続けてしまうクセがあるなら、“あえて沈黙”を大切にしてみて。言葉に余韻があると、相手が「ちゃんと聴いてくれてる」と感じやすくなります。

② 話題の切り替えは「クッションワード」でなめらかに

突然話題が変わるのは双子座さんの魅力でもありますが、「ところでさ」などワンクッション入れるだけで、印象がぐっと落ち着きます。

③ 小さな気遣いを“ひとこと”に込めて

「寒くない?」や「疲れてない?」など、ちょっとした気遣いを言葉にできると、あなたの優しさがちゃんと伝わります。

④ 自分の本音を“少しずつ”出す

ノリや笑いでごまかすのではなく、「本当はこう思ってたんだ」とポツリと打ち明けることで、相手の心も自然と開いていきます。

⑤ 「また会いたい」を、素直に伝える

次につなげるためにも、別れ際の“ひとこと”はとても大切。照れずに「今日楽しかった、また行きたいな」と伝えて。

れみ&るみ
るみ

“また会おうね”って言われるの、実はすごく嬉しいのに。こっちは気づかれないように、何度も顔見ちゃってるのにね。

相性のいい恋の相手とは?

「双子座のスピード感」を面白がってくれる人が理想

あなたが自然体でいられる恋って、どんな関係でしょう?

それは、あなたのテンポに合わせてくれるというより、その変化を楽しんでくれる人。柔軟性があって、話の展開にもついてこれる人なら、会話もデートも自然と楽しくなるはずです。

理想のタイプは

  • 柔らかくて、聞き上手な人
  • 自分のペースで話せる余裕のある人
  • 束縛せずに見守ってくれるタイプ
れみ&るみ
れみ

“自由でいいよ”って言われるの、嬉しい。でも、ほんとは“見ててほしい”って思っちゃう。わがままかな?

まとめ:恋は言葉とテンポの呼吸

双子座の恋は、いつだって「会話」と「リズム」から始まります。

テンション高くて、フットワークも軽くて、周囲をパッと明るくする。そんなあなたは、恋においてもとても魅力的。ただ、ちょっぴり本音を見せるのが苦手だったり、テンポに任せて気持ちを置き去りにしてしまうこともあるかもしれません。

でも大丈夫。
あなたの“言葉”は、人の心にちゃんと届く力を持っています。

少し立ち止まって、自分の気持ちを確かめて、言葉にしてみる。それだけで、あなたの恋はもっと伝わるし、もっと愛されていきます。

れみ&るみ
れみ&るみ

恋ってたしかに難しいけど、わたしたちには“言葉”があるから、大丈夫。楽しく話して、ちょっとだけ本音をこぼして。ね、それくらいが、ちょうどいいよね。

この記事を書いた人

うららぶ 編集部

うららぶ編集部です。
この記事を読んでためになった!もっとこのサイトを応援したい!
と思った方は、是非『うららぶスポンサー制度』にご参加下さい。
月300円〜もっとこのサイトが便利に使えるように応援よろしくお願いします!
詳しくは「詳細はこちら」で詳細をご確認下さい。

※当メディアには広告が含まれています