11月23日~12月21日生まれの射手座の2026年は、前年までの基盤を活かして行動に移すべきタイミングを迎えそうです。今回は、射手座の2026年の運勢をジャンル別にご紹介します。
全体運:2025年までの基盤を活かして行動するタイミング
2025年までの射手座は、多くの人との出会いがあり人脈が拡がったと実感している方が多いのではないでしょうか。実際、2025年は射手座にとって基盤固めのような年でした。2026年は目標や理想を現実にするために、昨年までに培った人脈を基盤として行動へ移すフェーズとなりそうです。積極的に動くことで、運気を引き寄せられるでしょう。
そのため、大きな変化が何度も起こると感じることがあるでしょう。変化が多い時期は心身が疲れやすく、なかなか落ち着けないかもしれません。ちょっと忙しいと思ったときは、一度冷静になって落ち着く時間を確保することがポイント。適度に休息を取りながら変化に立ち向かうことで、新しい人との出会いや新たな場面で自分の世界を拡げるチャンスが訪れるでしょう。
恋愛運:思い描いた理想が現実になる年
「理想が現実になる」が、2026年の射手座の恋愛運のキーワード。今までただ思い描いていただけの理想的な恋愛が、現実のものになるチャンスにあふれた年になりそうです。そのため、出会いの機会も多い年に。ただし、この時期の射手座は大切な人と長期的に良い関係を築ける関係を求めているので、ドラマのような恋愛をする相手ではなく、より現実的な関係性を築ける人がベストです。
シングルの方は、年始から恋愛運が最高潮。4月頃まで最高の恋愛運に恵まれそうです。海外の人や共通の趣味や目的を持った人との相性がいいので、カルチャースクールやSNSなどを通して新たな人と出会える機会があるでしょう。
カップルは、マンネリを感じたときにお互いの気持ちをきちんと伝えることが、関係を長続きさせるポイントに。夏頃は考え方のすれ違いなどでギクシャクすることがあるかもしれませんが、そのようなときでもきちんと話し合いの時間を持つことが、安定した関係を続けられるでしょう。
仕事運・金運:仕事・転職運は良い運気だが出費が増えやすい時期
2026年の射手座の仕事運は、とても好調。2025年までに学んだことや立てたプロジェクトなどが活きて、自分らしく働くことができるでしょう。基本を守りながら、細かなところまで注意深くチェックして気を配ることが、仕事運アップのコツ。日々コツコツと確認作業を怠ることなく進めるとミスなく仕事をこなせることに加えて、その姿勢が昇進や昇給でプラス評価になるでしょう。
転職を希望している方は、年始から4月頃までの間と秋が吉。秋以降は、以前から憧れていた仕事に就けるチャンスも期待できます。いずれの場合も、前もって準備を入念に進めておくことが成功につながるでしょう。
金運については、1年を通してお金に困る事態に陥ることはなさそうですが、出費が多いと感じる機会が増えやすい時期。2026年の前半は、習い事や資格取得などの自分磨きでお金が出ていくことがありそうです。しかし、自分磨きは後でスキルとなって返ってくるものです。必要だと思った知識や技術を身につけるためには、積極的にお金を使いましょう。
まとめ:積極的に行動をして運気を上げましょう
2026年の射手座は、2025年までに築いた基盤を活かすべき時期といえます。恋愛運や仕事運も好調ですが、受け身でいるだけでは成果を得られません。積極的に動くことで良い運気を引き寄せられ、理想を現実にできるチャンスが広がるでしょう。



