※当サイトは占い監修・編集部によるチェック済みの記事を掲載しています。

【2025年】水瓶座の運勢は運気を上向きにする大きな変化が起こるかも!?

1月21日〜2月18日生まれの水瓶座の2025年はいろいろな変化が感じられ、幸運を呼び寄せられる良い変化が訪れやすい時期となります。今回は、水瓶座の2025年の運勢をジャンル別にご紹介します。

全体運:大きな変化が明らかに実感できる

2025年の水瓶座は、本格的に発展する年を迎える流れに乗っています。2024年は今年の活躍のための準備期間のような年で、いろいろな変化を経験した方が多いかもしれません。2024年11月、「破壊と再生」を司る冥王星が水瓶座に入ったことにより、2025年はさらに大きな変化が待ち受けている可能性があるでしょう。とはいえ、これは決して悪い変化ではなく、2024年までに頑張っていた方にはそれが報われる幸運を手にするチャンスが期待できます。2024年までに特に変化を感じていなかった場合でも、2025年に入るとより自分らしく過ごせる機会が増えて、明らかな変化を実感できる方が増えるでしょう。

水瓶座の2025年の運勢は、一見勢いづく運勢のように思われますが、年の後半に入るとその勢いが少しペースダウンすることも。大きな変化を迎えて忙しい日々を送る方は、そのペースダウン期間をリフレッシュのための時間を捉えて、ゆっくりと休むことが大事です。落ち着いて過ごす日々を大切にすることが、さらなる幸運を呼び寄せるでしょう。

恋愛運:周囲の人に個性や魅力が伝わりやすい時期

水瓶座の2025年は、周囲の人に自分の魅力が伝わりやすい時期です。今まではピンときていなかった人に個性や魅力に気づいてもらうことで、思わぬ出会いの機会が訪れるかもしれません。恋愛運アップのポイントは、自由を大切にすること。シングルの方も特定の相手がいる方も、相手を束縛してはうまくいきません。余裕を持つ方が、良い関係を築けるでしょう。

シングルの方は、出会い運が好調。行動した分だけ出会いが訪れるので、積極的に人と出会う機会を作りましょう。特に初夏から夏にかけては良い出会いのチャンスを掴めるタイミングがやってきそうです。

カップルの方は、豊かな愛と幸せを感じられる年になるでしょう。結婚のチャンスは、年の始めや夏頃に期待できます。この時期に自分から動くと、スムーズに話を進められます。

仕事運・金運:停滞しても諦めないことが幸運ポイント

2025年の水瓶座は、才能やスキル、アイディアを活かすことが成果につながります。比較的やりたいことが調子良く進む時期ですが、ある程度まで進むと停滞したと感じることがあるかもしれません。これは2025年の水瓶座に「制限」などを意味する土星が入ったことによるものです。ここでストップするのではなく、諦めることなく努力を続けると、大きな成果を出せるほどの仕事運アップにつながるでしょう。

転職希望の方は、2月または10月頃が転職に良いタイミングです。今の仕事とはまったく異なる職種や業種へ転職が叶いやすい時期なので、思い切って新たな場へ飛び込んでもうまくいく可能性は高いでしょう。やりたいことを明確にしてアピールすることが、異なる職種・業種への転職ポイントとなります。

仕事がうまくいくことで金運もアップする傾向にありますが、お金の使いすぎには要注意。収入がアップしても、無駄遣いすることなく使うべきところにお金を使い、適度に倹約を心がけるのが金運を上げるポイントです。ただし、周囲の人との交際や食事など、人にかけるお金は節約せずに上手に使いましょう。人にお金を使うことで、さまざまな縁や良い運を呼ぶカギになります。

良い変化を受け入れて活躍できる1年に

2025年の水瓶座は、さまざまな点で大きな変化が起こり得る年ですが、何もしないで運が良くなるわけではありません。良い運を掴むには、自分から積極的に行動をすることを心がけてみましょう。

この記事を書いた人

浅野なお(占い監修・うららぶ編集部 編集長)

1994年生まれ。10年以上にわたり西洋占星術を研究し、占星術に関する文献を300冊以上読破。約250名のユーザーに対して占いのアドバイスをした経験を元に「うららぶ」を運営。
毎日の星占いや星座同士の相性などを中心に分析を続け、星座占いの楽しさをより多くの人に伝えるべく、WEBメディアの運営にも力を入れ、情報の正確性と安全性の向上にも注力。
読者が少しでも笑顔になれる記事づくりをモットーに、日々の星の動きから人生のヒントを届けている。

【当サイトで主に使われている参考文献】
『占星学』
著者:Liz Greene(リズ・グリーン)/ 出版社:青土社(1994年)/ 翻訳者:岡本翔子、鏡リュウジ

『The Astrologer's Handbook - 占星術完全ガイド』
著者:Frances Sakoian、Louis S. Acker(ルイ・S・アッカー)/ 出版社:Collins Reference(Reprint版1993年)

【コンテンツの性質とYMYLへの配慮】
当ブログは、「占い」や「恋愛に関するアドバイス」など、ユーザーの人生や感情に影響を与える可能性のあるテーマを取り扱っています。
Googleが定める「YMYL(Your Money or Your Life)」に該当する可能性を認識し、以下の点に配慮しています:

・情報の信頼性向上に努め、参考文献・資料をもとに可能な限り正確な内容を記載しています。

・ただし、本サイトの内容はエンターテインメントおよび娯楽コンテンツとして提供しており、専門的・医学的・法的な助言を提供するものではありません。

・当記事は浅野氏と編集部が執筆し、浅野氏が内容をチェック・監修しています。

【コンテンツをお楽しみいただくために】
※本サイトは参考文献や資料を確認しながら、エビデンスを元に正しい情報発信に努めておりますが、エンタメ・娯楽コンテンツとしての要素が強いため、楽しみながらご覧いただければ幸いです。

恋愛や人間関係など、個人の判断が大きく関わるテーマについては、最終的な判断はご自身で行っていただくようお願いいたします。

運営者プロフィールについては「詳細はこちら」をクリックしてください。
ご意見・ご感想につきましては https://uralove.jp/contact/ にてお問い合わせください。

※当メディアには広告が含まれています